寄り道🎵 にわか雨予報⤵️羽田イノベーションシティ見学へ✈️

金曜日の天気予報では、本日土曜日は曇り後雨☔
そのせいか朝から蒸し暑い💦💦
気温、上がらないって言ってたけど予報より高いなぁ~。

てことで、屋内でも過ごせて、一度行ってみたかった「羽田イノベーションシティ」へGO💨です。


目的地に到着。
いきなり自立走行バスを発見👀‼️
結構人気のようです。
運転手さんが居なくてホントに大丈夫??(@_@)💦

イノベーションシティ、まだ完成形ではなさそうです。
来年オープンのスペースもあって、これからどんどん進化していくのかな。。。

従業員はロボットというレストランがありました👀‼️


残念ながら閉まっていて、画像だけガラス越しにパチリ📸🎵
🤖興味津々、楽しそう🎵(笑)

まずは、行ってみたかった丸善雄松堂が国内初出店した「クレアディスケ」へ。

ブックショップ、ダイニング、ラウンジが一体となった複合型コミュニティラウンジ🎵
場所を探すのにちょっと苦労しました。
かなり奥まったところで。。。



食事をしながら店内の本が読めるとのことでしたが、本自体が少なく、お客さんも一人だけ。。。💦💦
混んでいるのでは?と想像していたのでちょっと拍子抜けです(笑)

それに、オムハヤシを食べながらの読書は無理〰️😱💦💦(笑)

とりあえず食事を済ませ、ひと通り本を見て店内を一周してきました。
すごくステキな空間で、ここなら落ち着いて長居できそう✨
欲を言えば、もう少し本の選択肢があるといいなぁ~なんて、思った次第です。
さすがに今日は、店員さんしか居なくて本を手にする気になれませんでした😅
次回は是非(笑)

あ!オムハヤシにドリンクとサラダが付いて1100円でした❗
ハヤシ、美味しかったです😋🍴🎵

お腹を満たして別棟の屋上にある「足湯スカイデッキ」へ。

人出がまばらだから足湯使えるかしら🎵✨なんて期待は、階段を上り終えるとすぐに打ち砕かれました(笑)

ここだけは混雑💦💦
飛行機の写真を撮ってフェードアウトです。


雨の予報でしたが青空も顔を出してきたので川沿いのお散歩開始🚶‍♀️

ランニングをする人たちと時々すれ違いながら、野に咲く花をパチリ📸


青空と雲のコントラストもなんとも絵になる風景🌤️



川に入って釣りをする人もいました。
なんだかんだ、のんびりとした時間を過ごせた1日でした🎶
お散歩はいいですね🎵😄