寄り道🎵 蚊に刺される人刺されない人🦟今年初のスズムシの声🎵

木曜日の朝🌤️
白い雲と青い空、よし、傘は要らないな❗
と、家を出た直後、空から落ちてきたのは。。。雨🌧️
えーーーっ❗なんでーーー⁉️

お日さま出てるのに?
青空見えてるのに?
雨〰️???
傘、持ってこなかったのに。。。勘弁して〰️😣

と、心で思いながら職場までランニング🏃💨
着く頃には雨はやんでいました。
タイミング、悪かったなぁ~。

ホント、最近の天気は気まぐれで💦💦

お昼休み同僚が、昨日私が刈った草を見に行くというので、ゴミ袋を持って同行。
なぜだか剪定バサミまで持ってて、これって草刈りまでする気?🤔

自分だけ何もしていないことがイヤだったみたいで、回りの草をチョキチョキ始めました。
仕方ない、私も付き合うか。。。チョキチョキ✂️
ほんの15分ほど。
二人で45L のゴミ袋2個分の草を刈りました。

で、草を刈るといつものように蚊がブンブン飛び始めました。
二人とも虫よけスプレーをわんさか掛けてきたんです。
お陰で私はほぼ刺されることはありませんでした。
でも、彼女は。。。なんと両足だけで10ヵ所以上も刺されていました。
マジでビックリ❗❗
ほぼ同じ場所にいて、こんなにもちがうなんて❗
私の血ってマズイんだなぁ~ってことがよーくわかりました。
にしても、あまりの刺されようで「もう草刈りは私に任せて❗あなたはやっちゃダメ❗」と。

自分がそんなに刺されたら、見た瞬間に蕁麻疹が出てきそうなんですもの💦💦

いや~、蚊に刺されやすい人、刺されにくい人って居るんだなぁ~って、よーーくわかりました👍️
こんなにも差があるなんて、ホントにビックリでした。

ほんの15分で汗だくになった二人。

まだまだ厳しい暑さだなぁ~と実感して、部屋のエアコンのありがたみを感じていた頃。。。リンリンリンリンリンリン🎵と。。。ん?🤔スズムシ〰️〰️❗❗
今年初めて聞くスズムシの鳴き声。
もうそんな季節になってるんですね。
酷暑続きなのに、虫は季節通りに現れたようです🦗
季節は変わって行ってるんですね~。