寄り道🎵 おにやんま君❗使ってみた🌿

朝からの雨がやんで、夕方には日が差してきた。
とはいえ、雑草がうっそうとした裏庭はちょっと歩くと水滴で足が濡れるほど。

そんな中、虫除け「おにやんま君」の効果が知りたくてサンダルのまま飛び込んでしまった私f(^ー^;

もちろん虫除けスプレーは使用せず、制服のスカートのまま。。。

おにやんま君は背中側の腰より少し下にぶら下げて、いざ行かん❗

座ってネコジャラシを抜いていた時は蚊は気になりませんでした。
お❗効いてるのかな⁉️😃
と、喜んだのもつかの間。。。
立って丈の高い草を抜き始めると両足にわんさか黒い点々が。。。💦💦
ひょへ〰️😱💦
蚊の集団が襲ってきた〰️💦💦

あわてておにやんま君を手にもって足の辺りでフリフリ。
いくらか逃げて行きましたが、数匹は足に張り付いたままです。

どうも、血を吸うことに夢中になっておにやんま君に目が行ってない様子。

う~ん、なかなか難しい。
虫除けとはいえ、虫の目にとまらないと効果はないってことのようで、相手が蚊となると、膝辺りにぶら下げておかないと蚊の驚異にはなれないようです。
ちょっと現実的ではないかな?🤔

基本虫除けスプレーで防御して、スプレーを使えない顔の辺りにおにやんま君をぶら下げるのがベストなのかも。
ハチにも効果があるみたいなので、帽子に付けるってのが一番のような気がします。
ベビーカーにもありかも。。。

てなわけで、おにやんま君の検証はこれくらいで終了です。
今日も今日とて20ヵ所以上刺された両足。
帰ってすぐにムヒを塗りました😁✌️

気分を変えて公園の花をまとめて💠


ひとつだけポツンとツユクサが咲いていました。
かわいい🎵