寄り道🎵 諦めかけたミニバラの復活🌱🎵

以前連れ帰ったミニバラ💠
結局つぼみは全滅。
咲いてた2輪もいつの間にか色褪せて、散ることなく花の季節は終わってしまった⤵️😢

やっぱりお日さまは大事なのね💦💦と、いつものように諦めかけていた私。
さらばミニバラ。。。👋
何事にも諦め早すぎて😅

ちょっとショックで、ちょっと寂しくて、咲かせてあげられなかった悔しさもあって。。。
なんて時、えっ❗えーっ❗新しい葉っぱ🌱がにょきにょきと伸びてきたではありませんか👀‼️

きみどり色でみずみずしくて、なにより元気いっぱいで❗🎶

諦めかけた気持ちが再燃🔥
このままうまく行けば、またつぼみを付けてくれるかも。。。と、ヤル気満々になってしまいました(笑)


で、現在こんなに若葉が伸びて、見るたびウキウキ😃🎶

ここが植物の羨ましいところ。
人は老いたら老いたまま⤵️😱💦
このみずみずしさ、私にも分けておくれ〰️〰️😩💦💦本心です(笑)

なんて無理難題はさておいて、これからのミニバラの成長が楽しみになってきました🎶😄

そして、ミニ胡蝶蘭、なんとまだ枯れずに咲いています。
メチャクチャご長寿です✨✨

さすがに色褪せてきましまが、枯れる気配はまだありません👀‼️
それどころか、花芽の先端にまた小さなつぼみを発見💠
うそーー❗❗

4個目の花、咲いてくれるかしら⁉️

生き物と過ごす時間、楽しいですね🎵
小さな発見が小さな癒しになって、なんだかホンワカ💕
明日も頑張ろ~~😆✨