寄り道🎵 神社で暑さしのぎ👕💦

f:id:makoako:20210829235315j:plain

暑い😰☀️
ホントに溶けそう...。
お日様の日差しもさることながら、この湿度、なんとかならん〰️😵💦💦

てなわけで、人出が少なそうな神社を探して夕涼み?に🍃

f:id:makoako:20210829235333j:plain

武蔵国一之宮 小野神社。
伺ったときは40代ぐらいのご夫婦が一組。
やはり樹木と土の組み合わせは最強⤴️⤴️😆🎵
木陰と時折吹く風のなんと気持ちの良いことか🎶
あ~~サイコ~~🎵😌🎵
座る場所がないのが残念💦💦
そりゃそうです、神社です。
それを望んじゃ~あきません。が、この木陰に吹くそよ風を、ボーーッと座って身体中に受けていられたら。。。と、ぜいたくな思いが頭をよぎるのです。

のんびり境内を闊歩する間、カップルとお一人様男性が二人、2、30代かな?
最近、若い人が多くてビックリ👀❗
神社仏閣は年寄りだけの場所ではなくなってきてるのかな~。

境内の木をあちこち飛び回るセミたち。
そろそろ、寿命を迎えているのかな。

夏が終わるんですね。。。