寄り道👣 週のなか日に眠気マックス😪

昨日の雨から打って変わって快晴の朝☀
やっぱりお天気が一番❗
気分も軽く週中日の水曜日を過ごしました。

仕事も一段落し、少しゆとりを持てるようになりました。
今日は年に一度の決算事務の流れを見直しました。
毎年この表を頼りに決算事務をすすめています。
最初は2ページぐらいしかなかったものが、今は倍の4ページ。
年々書くことが少しずつ増えています。
やることが増えたわけではないんですが。。。

決算て、年に一度しかないのにめちゃ面倒な処理ばかり。
ん?年に一度だからか?🤔
表もたくさん作らないといけないし、これ、引き継ぐときどうやって教えればいいんだろう😕
今の悩みの種です。

今、ワードで作っている表。
エクセルに直してエクセル表にしようかなって思ってます。
簡潔に見やすく。

やりたいことも結構あって、いろんなことに挑戦したいなって思ってます。

今日はたまらなく眠いのでそろそろ休みます。
明日も良い日になりますように🎵