寄り道👣 口は災いの元💦世間話に熱くなり。。。反省😓

5月始めに開花したミニ胡蝶蘭
なんと、2ヶ月後の今もまだ花を付けています。

花の寿命の長さに驚きです。
なんだか造花に見えてきたりして。。。😅

さすがに花の色が少し褪せてきたのは仕方ないかな。

今年もあっという間に半年が過ぎてしまいました。
年々時の流れは速さを増して、容赦なく歳はひとつずつ増えていく。
もう少しゆっくり進んでくれないかしら。。。
と、つくづくと思う今日このごろ。

昨日、美容師さんとした友達の話。
「友達、いないんですよね〜。一人かなぁ〜」

『いいんじゃないですか、一人居れば』

「てすよね。女性なんですけど。家族ぐるみというか、高校生の時にお姉さんの結婚式にも参列したんですよ。」

ちなみに美容師さんは男性です。

『え!女性?私も以前は男女の友情はあると思っていました。でも今は断言できません。もしかして元カノさんとか?』

「そうです。高校生の時付き合っていました。でも今は男女の関係は全くありません。奥さんも知ってますし子供も一緒に遊ばせたりしてるし」

『こちらに想いはなくても相手に想いがあるかもしれませんよね。相手の気持はわからないし』

「それはないです。」
そう言い切った美容師さん。
なんと奥様と結婚するとき、元カノさんとはこれからも友達として付き合うのでそれが嫌なら結婚できないとまで言い放ったそうです。
個人的にはわがままとしか思えなくて。
ちゅうても、私には関係のないことなんですけどね😂

私は初彼を友達として見ることは一生できないって思ってます。
会えば一瞬で当時の自分に戻ってしまうし、ハートの目で見てしまう自信があります。
なので、美容師さんの言う友達には違和感しかありませんでした。

ちと熱くなってしまって、少しだけ機嫌を損ねたかもしれません💦
ヘアカラーの待ち時間、一人反省会を開いていたしだいです😅

ごめんなさい🙏