寄り道👣 サンシュユの木に。。。ミノムシ??

ジョギング公園に咲いていた黄色いカワイイ花🌼

Googleレンズで調べてみました。
名前は「サンシュユ

中国の植物で和名は「ハルコガネバナ」
早春、葉を付ける前に黄色い花をつけることからこの名がついたとのこと。

秋になると枝一面にグミのような赤い実がつくことから「アキサンゴ」とも呼ばれるそうです。

季節ごとの名前。
いいなぁ~🎵
なぜだか羨ましくなってしまいました😂

そのサンシュユに、たぶん。。。どう見ても。。。きっと。。。「ミノムシ」らしき物体を見つけました❗


いかがでしょう❗
このぶら下がり方、色、形、大きさ。。。
どれをとっても、私が昔見ていたミノムシそのもの。。。

最近全く見かけなくて、どこに行ったのかなぁ~と気になっていた、あのミノムシでは???

周りを見回しても、このひとつだけがぶら下がっているだけでした。

もし、ミノムシだとしたら、何かいいことありそうな⤴🎵😊と、一人盛り上がってしまいました😁