寄り道👣 小さい春🌸見つけた🎵Part2🎵

ミモザの木を発見👀
鮮やかなイエローカラーの花が満開を迎え、重たげに頭を垂れていました。

花言葉は「優雅」「友情」
イタリアでは「感謝」
フランスでは「思いやり」
と言われているうです。

小さい花が寄り集まって咲いていることに由来するとか。

また、日本では「ギンヨウ(銀葉)アカシア」と言う和名も。

黄色い花色は幸運の象徴といわれ、オーストラリアではアカシアの並木道近くに住むと運勢が上がると言われているんだそうです。

世界各地で愛されている花なんですね🌼

地べたにはオオイヌノフグリもひっそりこっそり咲いていました。


近くで見ると可愛いです🎵

こちらはホトケノザ

春の七草
ただ食用には適さないそうです。
青臭くてとても食べられたものではないとか💦
食べた人、いるんですね。
勇気あるなぁ~😅

春近し? 寒さ戻りて 防寒着🧥