寄り道🎵 ウグイス初鳴き🐦️春爛漫💠

先週末の朝、ピヨロロロ~🎵ケキョケキョ🎵
おっ❗ウグイス🐦️🎶
今年も鳴き始めました。

梅や桜が咲いて、目から鼻から春を感じ、ウグイスの鳴き声で、耳から春を感じる🎶

春爛漫です💠

来週はお花見🌸🍺🌸で、あちこち賑やかになりそうですね。

職場の桜も、つぼみがずいぶん膨らんで、開く準備が整ったかな🎵

昨日寄り道した公園。
ユキヤナギがほぼ満開🎵
真っ白な小さな花を、枝にビッシリ付けて咲いていました。

花言葉「愛らしさ」「愛嬌」そのままのかわいい花💠
日本原産の品種。
生け花にもよく使われます。

桜も咲いていました🌸

黄色い花は「サンシュユ

中国原産で、江戸時代に薬用植物として日本に伝わったそうです。
滋養強壮の薬効があるとか。

確かに、見た感じ薬草っぽいですね。

お花は日々の癒しです🎵(^ー^)

今日も1日、お疲れさまでした。