寄り道🎵 公園で出会ったティラノと雑草&梅💠

朝から晴天🌥️
うっすらと雲があるけど、暖かい1日。
ご近所の公園にお散歩。

ム、ム、ム💦💦あれはなんだ❗❗

ティラノサウルス🦖〰️〰️❗❗😱💦

なんでも、国立科学博物館より譲られたという由緒正しき模型でした😁✌️

正式にはティラノサウルス・レックス❗

ティラノ=暴君・サウルス=トカゲ・レックス=王
白亜紀後期(8000~6500万年前)に登場した最大級の肉食恐竜🦖
体長 12~15m、体重 7t❗

模型とはいえ、なかなかの迫力でした❗

梅の花💠も満開を迎え、目にも優しいお散歩になりました。


下を見るとオオイヌノフグリが地面一杯に咲いていて、思わず接写📸

ほとんどがピンボケf(^ー^;

ちなみに花言葉は「忠実」「信頼」「清らか」
こんなに小さな花にも花言葉があるんですね👀❗

ハナニラもかわいい花を咲かせていました💠

春ですね🎶