寄り道🎵 熱中症と低体温症💦💦我慢は禁物ですね ❗

朝から寒い🥶
エアコンのタイマーを起きる1時間前に設定した方がいいかしら。。。

朝風呂が習慣だけど、入るまで手足が冷たくて😜
節電、頑張りすぎは良くないですよね。

そういえば、先日ネット記事にありました。
室温は18度を下回ってはいけないそうです。

夏は熱中症に気を付けるようにしきりにアナウンスされるけど、冬の低体温症も同じぐらい危険なんだそうです。

室温が低いとどんなに着込んでいても鼻から吸う空気は冷たいので体温を下げるのだとか。
体温が35度を下回ると危険なんだそうです。

夏だけじゃなく、冬も気を付けなくちゃいけませんね。
低体温、要注意です❗

ジョグ公園に咲いていた花たち💠
ローズマリーはしとやかに💠

スイセンは可愛らしく💠

クリスマスローズははにかみながら💠

ピンクの梅は誇らしく💠

寒さに負けず咲く花たち💠
私も頑張らなくちゃです👊😊