寄り道🎵 久々のジョグ中に地震♒防災無線は聞き取れなくて💦💦

久々のジョギング🏃
朝の気温は4℃🥶
ちょいと心が折れそうになりましたが、なんとか着替えをすませ「ヨッシャー❗」て気分に😜

外はやっぱり寒かった〰️🥶

公園まで走っても手はかじかんだまま。
お日さまが出ていないのも大きい。
それでも公園はいつものようにそれなりの人出。


走り終えて梅の花の写真を撮っていると、風もないのに枝が揺れ始めました。
鳥もいません、なぜ?🙄


まいっか、と深く考えず走り出すと何やら放送が聞こえてきました。
役所から??でも。。。よく聞こえません💦💦
このての放送、何を言っているのか聞こえずイライラすることが多々、屋外でも聞き取りにくいなんて。。。😞💦

止まって聞き耳を立てましたが肝心のところが聞こえない。
「火の始末をしましょう」は聞こえました❗
???🙄
仕方なくとりあえず帰路へ。

家に着いて朝食を食べながらネットニュースを開くと、なんと地震があってました❗
この辺は震度3💦
梅の木の揺れは地震による揺れだったようです💦💦
全く気がつきませんでした。
家に居たら恐かったなぁ~きっと💦💦

それにしても、あの放送、なんとかならないものですかね~。
聞いてる人に伝わらないのって、なんの意味もない気がするのです。
もう少し簡潔に、分かりやすく、誰にでも、どこにいても聞こえるように❗って、無理なのかなぁ~🤔

世の中こんなに進化してるのに。。。