寄り道🎵 おはぎに見えないおはぎと名付けられたおはぎ?🤔

公園の売店で珍しい「おはぎ」を見つけました。

パッと見、お赤飯の俵形おにぎりにしか見えなくて。
これがおはぎ?
と、ハテナがいっぱい(+_+)
てことで、とりあえず買ってみるか❗と。

帰ってケースから出してなるほど~💡


ロールケーキのクリームのように、アンがロールされていました🎵

パクリと一口。
やさしいやさしい甘さ、というか、かなり甘味が抑えてあります。

普通のおはぎは先にアンの甘味が口の中に広がりますが、これは先にもち米のもっちり感がくるのでおはぎっぽくはないかなぁ~🙄

オススメの食べ方が書いてありました。
焼いて食べるとまた違った美味しさになるとのこと。

フライパンに油をひいて、少し押さえながら両面に焼き色が付くくらい焼いてみました。
すると、ツブツブごはんが餅のような食感になりあん餅を食べている感覚に🎵

なるほど、なかなか面白い食べ物。
美味しくいただけて満足満足🍴🈵
ごちそうさまでした🙏🎵

昔から、ケーキのクリームが苦手。
といっても、小さい頃はケーキなんて年に一度食べるかどうか。
見た目は美味しそう🎵って思うんだけど、食べるとバタークリームが胃にドカーン。
生クリームが主流になっても、最初の何口かは美味しいって思えるんだけど、そのうち気持ち悪くなっちゃって。。。
どうも合わなくて😵💦

ケーキ屋さんでは、できるだけクリームが乗っていない物を選びます。

和菓子の方が向いてるんだけど、見た目で選ぶと洋菓子になっちゃうんですよね~😂

脳が欲するものと、体が欲するものが違うって悲しい〰️😖💦😅