寄り道🎵 野菜と果物の勧め&花の香(日本酒)初飲み🍶

今日の気になるネット記事📰

「野菜と果物を多く食べると死亡リスク低下」
ふむふむ、野菜も果物も大好き人間としては興味津々な記事🎵
どれどれ。。。

なんでも、国立がん研究センターと横浜私立大のチームが、国内大規模調査で裏付けたと。
1日の摂取量は、野菜ー300g、果物ー140g だそう。
個人的にこういう数字にはあまりこだわりがない。

数字に振り回されるより、なんとなく知識として頭に残しておければいいかなと。。。

ちなみに、私の父も野菜が嫌いでした。
毎日が肉、肉、肉。
あ、もちろん豚肉です😂👍️
特に生野菜は、牛や馬の食べ物だと言って、いっさい手をつけませんでした。

反して母は、ボールいっぱいのレタスをムシャムシャ食べる人でした。
トマトやキュウリは家庭菜園で収穫。
草食動物そのもの。

両極端の二人。
父は78才、母は79才で亡くなりました。
一年だけ長生きした母。
これは野菜のお陰?🤔

年を重ねるごとに長く生きるってことに興味を失くしている自分がいます。

今現在、誰かの、何かの役に立っているのか、生きている意味はあるのか、時々自問しています。
あ❗深い意味はありません😁
生きている以上、役に立ちたいという思いが強いせいかもしれません。

と、なんだかおも~い空気になってきたので、ここで日本酒でも開けますか❗❗🎶

先週注文した熊本のお酒「花の香」
クール便で今日の夕方届きました〰️🎶

小さなグラスに注ぐと、優しい香り🎶
ではでは一口🍶

ん?甘い。
思ったより甘口でした。
確かに甘いわりには後味はスッキリ❗
これはアタリメに合いそうです🎵😊👍️

調子にのってミニグラスに2杯飲んだらちょっとクラクラ🌀😵

日本酒なんて何年ぶりで飲んだかしら😅
こりゃちょっと、とっとと寝た方が良さそうです😆
アルコールに弱くなりました⤵️
若い頃は彼より強かったはずなのに。。。😜✌️