寄り道🎵 恩人の訃報。。。思い出はいつも心に💖

前任の理事長が亡くなった。

84才、4年前脳梗塞で倒れ入院、麻痺が残りその後施設での生活。
すでに退職されていたので、近況を知る者もおらず、突然の知らせに驚くばかり😥💦

本来なら葬儀も盛大な儀になるところ、コロナ禍ということもあり、身内のみで済ませ、直後にお知らせハガキを出したとのこと。

なんだか、悲しむことさえできない感覚。。。

私が熊本出身と聞くと、戦時中、学童疎開佐賀県呼子にいた話をしてくださった。
同じ九州ということだったのかな。

一度だけ、銀座でお寿司ランチをごちそうになったことも。。。
緊張のあまり、食べるとお腹が痛くなる貝を口に入れてしまい、さりげなくおしぼりに吐き出して、知らん顔。
きっと、バレてた😅💦💦

入社2年目、理事会のお世話をする事務員(5人中3人)が、理事と同じお弁当を食べビールを飲んで、午後から赤い顔で仕事をすることに、おかしい❗❗と直談判した時も、 理事会前日、お局様に今回からビールは要らないと言ってくださった。

不満そうなお局様の顔、あらゆる嫌がらせ、イジメを受けていた私が、心の中で「ヨッシャー❗❗」と叫んだことは、ここだけの話😜✌️

もう二度と、お会いすることはないけれど、ずっと忘れません。
たくさんの思い出とともに、心の中にいらしてください😌✨

退職者に訃報のお知らせメールを送った同僚、「◯◯さんが脳梗塞で入院中だって💦💦」
えー❗こちらも脳梗塞??!!

まだ60代後半。
ゴルフ好きで、体もそれなりに動かしていたはず。。。
体型もスマートなのに、脳梗塞???😵💦

入院して1ヶ月とのこと。
日々、リハビリに励んでいると。
回復傾向にあるみたいでホッとした。

どんなに気を付けていても、病気は容赦なく襲いかかる。
恐いけど、覚悟も常に必要なのかな。。。なんてつくづく。。。

暗くなっちゃいましたが、明日も明るく元気に頑張ります(^o^)/