寄り道🎵 美容師さんのハテナな質問からの癒しの空間満喫🎶

朝から、予約してあった美容院へ🚶‍♀️

イスに座るなり美容師さんが、
「◯◯さん、失礼なことを聞いてもいいですか? すごく失礼なことなんですけど~。。。」
「◯◯さんて、よその国の血が入ってます? すいません、こんなこと聞いて。」

と、予想だにしない質問にちとビックリ👀❗そして大笑い🤣

『いえいえ、純日本人ですよ。父も母も間違いなく日本人です😂』

「クォーターとかでもないですか?」

『父の両親も母の両親も日本人です。』

「でも、九州出身でしたよね。隠れキリシタンとか。。。長崎には出島があったし、鉄砲の伝来も種子島だし。ご先祖の中に外国の人が居たかもしれませんよね」

『そこまではわからないけど。。。確かに熊本にはキレイな人が多いってよく聞くし、実際、若い頃の勤務先の先輩方はみんなキレイで憧れてたし。。。でも、私は全然💦💦』

「言われたことないですか?」

『若い頃は全く。四十過ぎて1度だけ飲み屋のママさんにロシアの血が入ってる?って😂』

「そうですか~。絶対ハーフかクォーターだと思いました~。」

って、どこをどう見たらそう見えるのか、こちらがハテナの山になりました💦💦

親には「おてもやん」と言われて育てられ、元夫には「顔がデカイ」と言われ続け、お世辞にも誉めてもらったことなど一度もなかったのに。。。?🤔

はて、この美容師さんの疑問を喜んでよいのかしら??
と、ハテナ頭で帰って来ました🤣🤣

てことで、気持ちを切り替えて、ハーブ園のかわいいお花たち。

小さな花たちが、それぞれにそれぞれの香りを放っていて、心安らぐ空間を作っていました🎶

ずーーーっと居たくなる空間🎵
ここにビーズクッション置いて欲しい⤴️😆
うーん、癒されます〰️🎵