寄り道🎵 久々の美容院✂️美容師さんとの会話に思う🤔

4ヶ月振りの美容室💇

そうだ❗美容室予約しよう⤴️
ネットで予約できる美容室。
思い立ってサイトを開く。
土日の空きって、いつも思い立った日の1ヶ月後。
今回は1ヶ月後もいっぱいで、やっと取れた今日、前回から4ヶ月後になってしまった😅💦💦

その訳は、美容師さんがコロナに感染してしまったから。。。でした😵💦
家庭内感染で、症状も軽く、無味無臭を初めて体験した程度で済んだそうです。

良かったですね~🎵
と、軽く済んだことを喜んだ私。
その後の美容師さんの話しに耳を傾けていたけれど、相づちを打てない自分がいました💦💦

「子供から他の家族3人に感染したんですが、2人の子供はほとんど無症状。子供にワクチン推奨なんて全く必要ないですよ❗❗」
「自分もすぐ元気になったのに、10日も仕事を休まないといけないって、納得できなくて悶々としてました❗😒💢」

ふむふむ、確かに自分の家族、仕事のことだけ考えたら、その思いも分からないじゃない。。。

でも。。。ずっと話を聞きながら、ハテナがあちこちに点滅していて。。。😅💦💦

自分のことで精一杯の世代。
私も同じ年頃なら、「ホントだよね❗そうだよね❗」なんて同感してたのかも。。。

でも、老人的年齢?🙄の今、
ちょっとだけ、考えて~。
ちょっとだけ、寄り添って~。
重症化しやすい私達のこと❗

と、心の中で懇願していました😅💦
口に出して言えないところが情けない😞💨

早く、インフルエンザのように、コロナの飲み薬が出来ることを待ち望んでいます。
マスク生活にもちとお疲れさまの今日この頃なので。。。😁✌️

皆さん、感染にはくれぐれもお気をつけくださいませ💦💦