寄り道🎵 スポーツの日🏈よりも体育の日🏓

三連休、あっという間に終わってしまいました〰️😭

ムム?三連休?
今日ってなんの日?🤔
と、ちょっとだけ考えてしまいました。

そうだ❗体育の日だ❗
いや、スポーツの日か💡
どちらかというと、体育の日のほうがしっくり来るお年頃。
しかも10月10日❗❗😂

ホントはジョギングに行きたかったのに、朝からずーっと雨☔
諦めて、代わりにステッパーでウォーキング🚶
やっぱり外の空気を胸いっぱいに吸い込みながら、空を見上げて走る方が何倍も楽しいなぁ~。

残念ながら私のスポーツの日は、ソファーでテレビ鑑賞&ウトウト😴な1日でした〰️😱💦

まいっか、たまには朝寝坊してボンヤリのんびりゆったりな1日も🎵
ゆったりしすぎて、明日からの仕事にテンション下がりまくりですが。。。⤵️⤵️
気合い入れなくちゃです( ̄0 ̄)/

衣替えも半分だけ終わらせました。
とりあえず今着るものを出して半袖をなおして。あ、しまって❗だったf(^ー^;

九州では、ん?九州全域かなぁ~?
少なくとも熊本、福岡では、物を片付けたりしまったりすることを「なおす」といいます。
もちろん「病気を治す」も「壊れたものを直す」も「なおす」です。

「このファイル、なおしますね」と今の職場で使ったとき、みんなの頭の上にハテナがついたことをハッキリと覚えています。
「どこを直すんですか?」と言われて、私の頭にハテナがつきました🤣

何が方言なのかがわからないんですよね~。
標準語のようにふつーに話していた言葉が方言なんて❗👀って逆に驚くことが多くて😂
言葉って難しいですね。

てことで、急に寒くなったので、今度の休みに全取っ替えしなくちゃです。

寒くて目が覚めないように、お布団はあったかい物に変えました。
首、手首、足首の保温、大事なんだそうです。
薄手のレッグウォーマー、使い始めました。
皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ😌