寄り道🎵 賑やかな?街頭演説🎤&ポツンと佇むタンポポ綿毛🎵

そういえば、昨日の帰り道、駅前で山本太郎さんが街頭演説をしていました。

で、思わずパチリ📸(笑)

いつもより聴衆多いなぁ~。
やっぱり知名度って大事なのね❗

なんて思いながら、写真だけ撮って素通り🚶‍♀️💦💦
人混みは苦手かな💦💦

でも、選挙には行きます❗
たかが一票、されど一票❗なので😄👍️

テレビ見ながら発する文句、堂々と言いたいし😒💢💢(笑)
独り言ですが😂

さて、今日はタンポポ綿毛💠に遭遇❗

見つけたこの綿毛、どれくらいの距離飛ぶのかなぁ~?🤔と、いつものハテナが浮かびました。
てことで🎵調べてみました~(笑)

風速10mで10kmもの距離を飛んで行くそうです。
10kmって、ウォーキングだと2時間ぐらい掛かるんじゃないかなぁ~😵💦
綿毛✨恐るべし😱💦です。

このタンポポ綿毛、耳に入ると中で発芽してしまうとか❗👀❗💦
なんと❗❗耳からタンポポ???😱💦
そういえば、小さい頃人に向かって飛ばしちゃダメって言われてたような。。。🙄

なんと❗タンポポ💠根を乾燥させて煎じたお茶は健康茶として昔から愛飲されているそうです。
どんな味なんでしょうね。

今日はなんだか気持ちスイッチが「low」状態⤵️(@_@)⤵️
こんな時は、体動かして汗かいて、あれやこれや忘れましょ‼️
てことで、エアロバイク15分こいで、汗をじわっとかいてシャワーでザーッと流しました。
頭のムシャクシャもザーッと流れていきました🎵チャンチャン🎶😁

明日も元気に頑張ろう✊‼️😊