寄り道🎵 マイナポイントゲット❗電子機器は遠〰️い親戚?🙄

今日、マイナポータルアプリで公金受取口座の登録作業を行いました📱☝️

これが意外と大変で(私には😅)、思ったより時間を取ってしまいました〰️。

割りと簡単にできますよ❗って職場の人の言葉を信じた私。
みんなパソコンバリバリな人達だということを、一瞬忘れていたかも。。。?🤔🤣

ワクチン接種に出掛ける前、「電車🚞の時間までまだ少しあるなぁ~🙄
そうだ、マイナポイントのヤツ、やっつけちゃおう」と💡
軽い気持ちで始めたものの、電車の時間ギリギリまで掛かってしまいました~😱💦
危なかったーー😵💦

てことで、とりあえず7,500ポイント(翌日付与)はなんとかゲットできました🎵😜👍️

パソコン💻️❕
仕事の範囲はこなせているのですが、職員さん達の専門用語会話には全くついていけなくて😅💦💦
まさしく異国の言葉???🙄

そのノリで話しかけられると、ハテナが100個ぐらい頭の上を飛びだします😂
なので、オバチャンへの詳細説明はめんどくさいらしく、「あ、いいですいいです」の毎度お馴染み定型文で終わるっていう日常😢💧

てなわけで、パソコンもスマホも、必要最小限のことしかできないというもどかしさ。
進歩できましぇ〰️〰️ん❗😫

心の叫び❗❗😭
「オバチャンにだって学習意欲はあるぞ~❗💦💦
わかるように教えてちょ~❗💦💦
話す前から諦めないで~❗💦💦」
と、毎回無言で叫んでます(笑)

万が一教えてくれたとしても、途中で言われちゃうんでしょうね。。。
「もういいです、いいです。自分がやります」って😅💦

お互いにストレスにならないように、これからも、叫びは心の中だけで❗❗🤭

電子機器は遠ーーい親戚?🙄
聞いたこと在るけどよく知らない。
みたいな(笑)