寄り道🎵 リニア並の成長💠彼岸花💠季節到来です🎵

金曜日何も無かった場所に、連休明けの火曜日、彼岸花がニョキニョキと顔をだしていました。

この場所、1週間前に草刈り機で雑草が刈られた場所。
今年は彼岸花は見れないなぁ~って思ってたら。。。

朝、驚きの光景。
3日でこんなに伸びるなんて👀❗❗

別の場所ではすでに花を付けていました❗

彼岸花の季節、到来ですね🎵

子供の頃、田んぼの畦道に咲いていた彼岸花💠
子供ながらに、花火のようなキレイさについつい摘んで帰ったものでした。
地味な田んぼに真っ赤で華やかな花びらが、それはそれは目立っていました。

私にとって、ちょっと懐かしい花でもあるようです🎵