寄り道🎵 マーガレットは恋占いの定番💖

誰もが知ってる、花びらを一枚ずつちぎっていく恋占い💝
「すき、きらい、すき、きらい。。。」
小学生の頃、野の花を摘んで友達とワイワイガヤガヤ楽しんでいたことを思い出しました🎵

実はこれ、フランスの乙女の間で始まったことだとか。
そして、その時使う定番の花がマーガレット🌼
f:id:makoako:20220126002149j:plain

マーガレットは花びらの数が決まっていないので運試しにピッタリだったとか💡
f:id:makoako:20220126002201j:plain

その流れから、白いマーガレットの花言葉は「秘めた恋」
好きな人を想いながら、ひそかにする恋占い💕なるほど💡

なんだかホッコリしちゃいました🎵😊

乙女なんてウン十年前だけど💦💦乙女心は健在です👍️(笑)
恋占い、しおれた花でやってみようかしら🎶😂
f:id:makoako:20220126002209j:plain