寄り道🎵 春を探して。。。🎶💠

暖かな陽射しが降り注ぐ1日☀️
お昼休みにちょっとだけ春散策💠

まず目に付いたのは「蕗の薹(フキノトウ)」
f:id:makoako:20220301234259j:plain

お弁当箱のうたに出てくる🎵スジーの通ったフーキ🎵の若い花芽。
天ぷらにすると苦味が和らいで美味しいと聞くが食べたことは。。。ない(^_^;)
f:id:makoako:20220301234307j:plain

次に見つけたのは「オオイヌノフグリ
f:id:makoako:20220301234331j:plain
雑草と一緒によく見かける小さな小さなブルーの花。よく見るとカワイイ🎵
しまった、もっとアップで撮れば良かった⤵️😵💦
花言葉は「忠実・信頼・清らか」

斜面に純白のスイセンを発見🎵
f:id:makoako:20220301234348j:plain
なんてカワイイの〰️〰️と独り言(笑)
水仙・ペーパーホワイトと言うらしい。
風に揺られててちょっとピンボケ💦💦
花言葉は「希望・尊重・神秘」
うーーん、"初恋"もありじゃないかな~🤔なんて勝手に考えたりして(笑)

あれ~~?!"つくし"はまだかな?
と、腰をかがめて見つけたけど、まだ目覚めていませんでしたーー🌱

喫煙場所🚬の片隅に「福寿草」が艶やかに🎶
f:id:makoako:20220301234420j:plain
タンポポ色の花をワンサカ咲かせていました🎵

枯れ葉や枯れ草の中で鮮やかなイエローがなんともカワイイ福寿草
名前は純日本風。
確かに菊っぽくはあるかな~🤔

花言葉 は「幸せを招く・永久の幸福」
ここは名前に則している感じですね。
とても縁起のいい花のようです。
気になったのはもうひとつの花言葉
「悲しい思い出」
見た瞬間パッと明るい気分になるのに。。。なぜに???とハテナがたくさん😵💦
待ちに待った春💠🎵悲しい想い出は花びらで覆いましょう😁
f:id:makoako:20220301234449j:plain

少しだけの時間でしたが春を満喫💠

あ❗❗梅の花も咲き始めていました🎶
f:id:makoako:20220301234521j:plain
f:id:makoako:20220301234533j:plain

急に暖かくなったからか、一斉に河津桜が咲き始めているようです🌸
週末出会えるといいなぁ~~🎵😊