寄り道🎵 暑気払いの納涼会🍻人見知りには苦手な集会⤵️😞

今日は職場の納涼会🏮

といっても、職場の敷地内でピザやお菓子をつまみながら、ノンアルやビール、その他アルコールで暑気払いをしながら一息つきましょうって感じの、ゆる~い集まり。

実は私、この手の集まりがあまり得意ではなくて、いつも参加せずにそそくさと帰ってる協調性のない人なんです😅
事務室みんながそうなんですが。。。😂

全く興味がないわけではないのですが、何を話していいのかもわからないし、年齢的にもお呼びじゃないかなって思っちゃう。
若ければ迷うことなく参加していたのですが。。。😅

年を取ると共にどうしても一歩引いてしまいます。
若い人だけの方が楽しいよね🎵って思ってしまいます。

なんやかんや言い訳しとりますが、基本人見知りなだけなんですけどね😜✌️

てなわけで、そそくさとの帰り道、ご近所のプランターにレモンが数個🍋

お水を掛けてもらったばかりのようで、深い緑色の実に水滴が付いていました。

これから黄色く色づいていくんですね。
楽しみです🎵

レモンの葉にアゲハチョウが卵を産み付けるって教えて頂いたのですが、今年も確認できませんでした。
観察力不足かもしれません⤵️😵💦

アゲハチョウも見かけなくて。。。

季節が変わると共に、周りの景色も変わりつつあります。

秋は間違いなく近づいてきています。