寄り道🎵 猛暑は続くよどこまでも🥵

約一週間ぶりの出勤。
徒歩通勤は暑い🥵
職場にたどり着く頃には汗だく👕💦
汗拭きシートが必需品です。

でもっていまだに(午前0時)気温30度💦💦
相変わらずの暑さです。
この猛暑、いつまで続くのやら。。。
なんて思いながら、久々の晩酌🍻

最近、ワイングラスでビールを飲むことにハマってます。
すごくおしゃれで、泡の立ち方がキレイなんです。

さて、ご近所さんのプランターにはレモンの実がなっていました🍋

たくましいなぁ~、こんなに暑いのに。

そう言えば、お散歩途中に咲く花も、負けずにたくましい。


植物、すごいです。

雑草も刈っても刈っても延びてくるし。
この暑さにめげず、スクスクと育つ姿は見習うべきところ満載。。。?

ん?🤔ちゃうちゃう➰👋
雑草のたくましさがホントにうらめしいのです。
あっという間延びてきて、右から左から通路を塞ぎます。
これ、右と左の草を結ぶとワナができるじゃん❗
小さい頃、田んぼのあぜ道で作ってました、ワナ❗
懐かしい~🎵
引っ掛かった人を見たことないんですけどね😂

昔の夏休みは外で遊ぶのが楽しみでした。
今は外で遊ぶのは危険ですよね。

ずいぶん気温が上がったものです。
早く落ち着いてくれるといいなぁ~💦💦