寄り道🎵 ご近所散策🚶国分寺薬師堂初訪問🏚️

ウォーキング帰りのご近所散策🚶
今回は公園からちょっとだけ遠回りをして、国分寺薬師堂へ。

ここかな?入口。

目の前が薬師堂みたいです。
人の気配がなく、ちょっと不安を感じながらパチリ❗パチリ📸




こちらの御本尊は国指定重要文化財「木造薬師如来座像」
毎年、10月10日に御開帳法要が行われ、一般公開もされるそうです。

1200年前、奈良時代に創建されたお寺だとか。



どうも裏口から入ったようで。。。
画像の順番が逆になってしまいました😂

しかも、階段を登った所には、左右に立入禁止の張り紙が❗😱💦
マジで😲⁉️
でも、さっき、正面から来て裏口に抜けて行ったカップルいました〰️。

ま、いっか❗誰もいないし。。。(笑)

それにしても、シャッターを押す一瞬の静止時間に、ブーーンブーーンといや~な羽音。。。
そうです❗あいつです❗❗
あいつが、顔の周りから体の周り、腕、足、スマホを持つ手にまでもと、あちこちに寄り付いてきます(V)o¥o(V)

そういえば、この前ニュースで言ってたこと思い出しました❗💡
この夏猛暑で、気温が高くて出て来れなかった「蚊」が、急に涼しくなって気温が下がったことで大量発生しそうだと。。。😱💦
まさしくそれです❗❗
この夏、ほとんど見かけなかったのに〰️〰️💦💦

右に左に頭を振り回しながら、焦ってシャッター押して、そそくさと足早に退散です。
服に止まっていそうで、体をパタパタ👋
こりゃ数ヶ所刺されたみたい😵💦
ホントにしつこいヤツらでした😫💦

これから当面、蚊には要注意です❗💦💦
防虫スプレー必要かなぁ~?🙄

今日はホントに過ごしやすくて、このまま秋突入かと思いきや、どうも明日までのようで。。。
まだまだ残暑厳しい日が続くみたいです。
気温の変化で体調をくずされませんように💕