寄り道🎵 スーパーで栗発見🌰秋の味覚入手しました🎵

週末買い出しで、栗を見つけました🌰
シーズン初です🎵
ここは迷わず買い物カゴヘ。

栗ご飯、大好物なんです😋🎶

帰って早速水に浸けて一晩、厄介な皮むきの開始。

見た目ブサイクですが、むき終わった生栗はそのまま冷凍です。

ご飯を炊くとき、凍ったまま炊飯器にポイポイするだけ。
味付けは、お酒とめんつゆ少々。
後はスイッチ入れるだけです。
栗の味重視の薄味栗ご飯。
楽しみです😋🎵

今日は久々の公園ジョギングウォーク🏃
なんだかずいぶん暑さが和らいだような。。。
風のお陰かな~、空気も爽やかで。
体を動かすのが少し楽になりました。

公園の緑は徐々に色濃くなって、桜の葉が枯れて落葉になってきていました。

マツボックリも乗っかって「小さい秋見つけた」って感じです。

バッタもたくさん飛んでいて、こんな看板見つけました。

季節は知らぬまに変わって行ってるんですね。