寄り道🎵 蝉から鈴虫に変わった虫の音🎵秋の夜長にリンリンリン🎶

数日前から蝉の声が小さく弱くなっていた。
そういえば聞こえなくなってきたかも。。。
意識の外に消えていく夏。。。

ブログを書きながら、ふと耳を澄ますと、リンリンリンリンリン🎵リンリンリンリンリン🎵。。。
鈴虫〰️〰️❗🎵

いつの間にか、鈴虫の声が、秋の夜長に響いていました。

秋だ〰️〰️😆🎵

昼間の気温はまだまだ高くて、秋っぽくはないのだけれど、植物も、虫も、秋を告げています🍁

今日は久々の秋晴れ☀️

雲ひとつない青空が気持ちいいのなんのって✨🎶

公園の彼岸花はあっという間に花を落とし。。。茎だけがひっそりと立っていました。

まさに、花の命は短くて。。。💠

マルバルコウ(ヒルガオ科)は先週からずっと咲いています。
あさがおのミニチュア版のような、色鮮やかな可愛らしい花💠
花言葉は「常に愛らしい」

民家から道端に飛び出したキレイな花💠
ボタンクサギ💠
花言葉は「輝くような美しさ」「運命」

ホンットにキレイなお花✨✨

と、目の保養をしたあとは。。。
仕事帰り、100円ショップ「Seria」へ。

目的はお弁当グッズの買い出し🛒
ん?🤔東京に来て始めてかも。。。誰かのためのお弁当作り🍱🎶
選ぶのも楽しくて、ルンルン🎶😄🎶

ちょっと買いすぎ?!😂

メニューもあれこれ浮かぶんだけど。。。
おにぎりかなぁ~、栗ご飯かなぁ~?
ハンバーグ?唐揚げ?エビフライ?
ミニトマトとキュウリはどう使おうかしら?🤔🎵

な~んて、ウキウキワクワクな時間を過ごしてます😊✌️

淋しい秋に、楽しい秋を上書き保存です🎶