寄り道🎵 草刈りバサミをノコギリに変えて。。。🍀

今日は朝から草刈り。。。じゃなくてノコギリ持って職場へ🚶

草刈り機でできない場所に防草シートを張って欲しいと、以前上司にお願いしたとき、小さい木が何本かあるからシートは張れないと言われてしまって。

ならばと、その木を根本が切っちゃえばいいのかと❗

頑張りました〰️〰️💦💦

1時間半、頑張って、幹が10cmぐらいの木、二本だけ残ってしまいました。
枝は払ったので二本の1mくらいの棒が立っている感じです。

これならシート張れるでしょ❗

月曜日にもう一度お願いしてみるつもりです。

こはちょっと、泣き落としにしてみるか、お願いしますの連呼で頼み倒すか、土曜日に出て来て頑張ったんですと恩着せがましく迫ってみるか。。。🤔
どの手がいいか考えなくちゃです😁✌️

ひと仕事終え、手荒いに前庭に出てみると、梅の木の下に彼岸花を発見🎵

裏庭にもポツンと咲いていました💠

門のそばにはコスモスも。。。
なぜだかちょっと貧相なコスモス。
肥料不足かしら。。。

彼岸花の季節も来週までかしら。。。
次に控えているのはコスモス💠
そして、紅葉🍁

楽しみが次々に訪れて、癒しの時間が増えそうです🎵