寄り道🎵 上司との闘いに。。。勝つ✊✨

朝から緊張~💦💦
何から、何を、なんて話せば防草シートを張ってもらえるかしら。。。と。

結局、ほぼ直球一本の勝負でした❗😁✌️

「お願いがあります。あの場所にあった樹木を切って、ほぼ平らにしました❗防草シート張ってもらえますか?」

『防草シート?!あそこはデコボコだし、今シート置いてあるでしょ❗』

「いや、あのシートは水を通さないので、へこんだ所に水が溜まって蚊の製造工場になってます。」

『じゃあ穴を開ければいいんじゃない。』

ここでちょっとだけ泣き落とし、入りました🤭

「え〰️っ、じゃあ、私の土曜日の努力は無駄になるんですか〰️?💦💦
木があるからシートは敷けないって仰いましたよね~。だから切ったんですけど〰️😭」

それを聞いた上司、少し心が動いた。。。かな。
ここで一気に押しきるぞー👊

「今のシートも、全面じゃなく川の字に敷いてあるから結局草ぼうぼうになってましたよね❗」

『草刈りがしやすいように敷いたんだけど。。。あそこまで放っとくとは』

ここだ❗チャーンス❗❗

「ですよね。来年以降も変わらないと思います。見ているだけでストレスになるくらいならシートを敷いた方が良くないですか❗」

『でも、高いでしょ❗』

「いやいや、そんなに高価じゃないですよ」

『そ~お~。じゃあ、冬の間に敷きますかね。』しぶしぶ。。。

やった⤴️🎵⤴️🎵⤴️😆🎶

でもって、疲れた〰️〰️😵💦😂
という1日でした。

今日はもうひとつスッキリしたことが。
初彼が使っていたオードトワレ。
ずーーーっと忘れていた商品名が判明❗
エロイカ」でしたー🎵
ウン十年思い出せなくて❗
良かった~🎶

でもでも、すでに廃盤になっていたのです⤵️😢 残念⤵️