寄り道🎵 草刈りでマメ💦💦つぶれる前に終了です(~_~;)

朝から小雨が降っていましたが、青空🌤️も見えていて、最近多いお天気雨☔

アマゾンから草刈りの道具が届きました🎵
これは使ってみなきゃでしょ🎵
と、退勤後に私服に着替えて草刈り開始🌿

今日は久々に夕方の空気が爽やかで、これなら頑張れるぞ⤴️(^o^)/
と、ヤル気満々。
まずはコレ。


先がクワっぽい形でギザギザの形状。
見るからにゴッソリいけそうじゃん🎵と、気分はルンルン。

いざ始めてみると、これがなかなか。。。
力を入れなければ、ただ草をなでるだけ。
なんじゃこりゃ💦💦
どう使えばいいのか試行錯誤。
結局、クワのように草の根っこに振り下ろして切り取るしかなさそう。
まるで畑を耕している感じ💦💦
結構力も必要で。。。いつの間にかマメができていました⤵️

小学校の頃、鉄棒に夢中になりすぎて、マメの皮が剥けるまで練習していたのを思い出しました😅

こりゃいかん、皮が破ける前にやめとこう😰

そうだもうひとつの道具、使ってみよう⤴️

これは、ハサミに長い柄がついたタイプ。
背の高い茎の太い雑草をチョキチョキ✂️とやっつけちゃいました。

これは、ハサミがもう少し大きいと良かったなぁ~。
チマチマ切り進めなきゃいけなくて、ちょっとイラッとしちゃうかも(^-^;

でもまぁ、30分である程度はできたかな。
毎日コツコツやれるといいな🎵

てことで、今日はここまで。
大汗かいて、お腹空いてフラフラ😵🌀
今度はもっと元気なときに頑張ろー😂