寄り道🎵 草刈りはストレス解消🎵お巡りさんには条件反射👮


今日も今日とて酷暑の日☀️

そこへちょこっと夕立☔
退勤時、いくらか涼しくなっていた。
ので、ちょこっと気になる場所の草刈りを。。。と、始めたのだけれど。。。
15分で汗だく👕💦

それより何より、蚊が顔の回りをブンブンブンブン🦟
しまいには顔に突撃してくるではあ~りませんか😵💦

無理〰️〰️😣💦💦

1m×2mぐらいの範囲しかできなかった⤵️😰
仕方ない、帰るか🚶‍♀️😂

草刈り用のカマの切れ味も悪く、剪定用のハサミも細い雑草を挟むだけ。
刈れない切れない、タメだこりゃ⤵️

まずは道具だな❗
明日、上司に掛け合って、立ってできる草刈りを買ってもらおう(^o^)/
🆗👌が出ればいいなぁ~。

ホントはお掃除スタッフさんがやってくれるはずなんだけど、スタッフさんが若返ってからはほとんどやってくれなくなっちゃって。。。

気になるなら自分でやればいいか❗と、ついつい😅
草刈り、結構好きなもので。
キレイになるのってスッキリしませんか?
やれば結果がハッキリ見えて🍀
スッキリ、ハッキリがストレス解消になります🎵

さて、ストレス解消後の帰り道、歩道のプランターの花をパチリと撮って顔を上げると、視線の先に交通違反取り締まり中のお巡りさんが👮
えっと。。。目があってしもうた👀💦

いやいや、何も悪いことはしていないのですよ。
ただ、スマホで写真を撮っていただけなんですから。
なのに、なぜたか、なんでだか、急にハラハラドキドキになっちゃって💦💦

不思議ですよね~。
車の運転をしていた頃も、何も違反はしていないのに、パトカーや白バイを見かけるとハラハラドキドキ。
これって、条件反射なんでしょうか😅💦💦

その時撮ったケイトウの花💠
しっかりブレてました〰️😂

お巡りさんの存在に気づいてない時の画像はこちら💠

心のブレがそのまま出てます🤭