寄り道🎵 お月さまを追いかけて🌕️明日(11/8)は皆既月食天体ショー🔭🎵

仕事終わり、職場を出ると🚶まぁるいお月さまが🎵

満月🌕️?🙄
スマホで撮影したんだけど、もっとキレイに撮りたいなぁ~と、なにげにお月さまを追っかけた😂

電線や建物が邪魔で、なかなかいい場所がなくて。。。
公園の横で、木の陰から顔を出すお月さまを発見。
いい感じ🎵
気合いを入れて、歩道でガッツリ構えてパチリ📸

スマホだからこんなもんか💡
と。。。2m後ろにお巡りさんが。。。😅💦💦

一旦停止違反の取り締まり中、しっかり目撃👀‼️されてしまった💦💦ハズッ❗😝💦💦

いやっ💦決して怪しい者では。。。💦💦
盗った(撮った)のはお月さまだけです❗はい🎵🤭

満月🌕️だと思ったお月さまは、1日足らずで、明日が満月。
しかも皆既月食なんだとか😲💦

18時9分ごろから部分食の開始。
19時16分に皆既食が始まり、「赤銅色(しゃくどういろ)」に赤黒い色の月を見ることができるとか。

赤銅色が86分続いて、20時42分から徐々に月が地球の影から抜け、21時49分に部分食が終るそうです。

見えるといいなぁ~🎵お月さま🌕️
明日の楽しみができました😄🎶

そうそう、満月で忘れてましたが、今日は立冬ですね。

暦の上では冬の始まり💦💦

昨日、冬物に完全衣替えしておいて良かった~😆
って思ったけど、今週はずっと20度前後のあったか気温。
厚手の服の出番は、もうちょっとあとかな🎵
あったかい方が嬉しいんですけどね😁✌️