寄り道🎵 アスファルトの地面、チョー暑🥵危険⚠️注意注意❗

さすがに走るには暑かったです〰️〰️🥵


しゃがんで写真撮ってて気付きました。
アスファルトの近くって、めーーっちゃ暑いんですよ❗❗
ほんの何秒でも、たまらんのです😵💦

で、思いました。
ワンちゃん🐕️たまらんよね~💦💦って。
8時半頃でしたが、いや~こりゃしんどいです💦💦
お散歩は日が落ちてからがお勧めだと、つくづく思いました。

小さい子も同じですね。
地面に近いと、暑さ半端ないですから。。。
ニュースではよく目にしていました。
温度計で地面近くの温度を計って、こんなに高いんですよ〰️って言ってるとこ📺️❇️
そんなに⁉️って思ってはいました。
でも、その温度がどれくらいのものなのか、イマイチイメージできていませんでした。

体感することは大事ですね。
自分をその状況下に置かないと絶対わからない❗

アスファルトの地面が増えているので、ますます注意しなきゃですね。

そんなこんなで、木陰の気持ちいいこと🎵
しかも土🎵

ノウゼンカズラの下もオアシス状態💠

噴水の水、ここまで来ないかなぁ~って思ってしまいました(笑)

これからの暑さ対策、気を付けなくちゃ❗です❗