寄り道🎵 あっという間に梅雨明け🎵カメさんの散歩に遭遇🐢🎵

ジョグウォーク日の土曜日、真っ青な空にギラギラの太陽☀️
梅雨明けかな?🙄

木陰のベンチがたまらなく気持ちよくて、ちょっと一息が長々と一息になりそうで😅💦(笑)

月曜日の今日、梅雨明け宣言❗🎵

ん?今年の梅雨、めっちゃ短くない??
ふと、水不足に不安がよぎりました。
でもって、たまらん暑さ(@_@)💦
なのに電力需給ひっ迫注意報❗❗💦💦
どしたらいいの❔❕😰💦💦

節電してください❗
熱中症に気を付けて下さい❗
どう考えても矛盾だらけの注意報😵💦
困ったものです💦💦

そんなこんなで帰路に着くと、カメさんのお散歩に遭遇🐢💨
一車線ずつのバス道路、ご主人様が速く速く❗と声かけ。
足元には15cmくらいの黄色っぽいカメさん。
4本の足をパタパタパタパタと一生懸命動かして、ご主人様の居る方に歩いていました。
ビックリしたのとカワイイのと。。。🎵

写真📷️を撮りたかったのですが、ちと急いでいたので飼い主さんに声掛けできず、画像が無くて。。。残念⤵️
次回の遭遇を待ちたいと思います(笑)

甲羅から出た頭全体が黄色っぽくて、検索の結果、ニホンイシガメかな?って感じです。

しかし、カメさんのお散歩って初めて❗👀❗
何より驚いたのは、ご主人さまの言葉をちゃんと理解しているように見えたのです。
ワンちゃんの散歩とかわりなく、いやいや、リードなしですから、ワンちゃんより賢い?😲?

いやー、生き物って不思議がいっぱいですね?🤔