寄り道🎵 今日こそは、朝ジョグへ🏃レッツらゴー💨🎵

目覚めてすぐ温度計の確認🌡️
29度👀❗
ビミョーな数字💦💦

一瞬だけ悩んだけど、身支度開始🧢
なんとかなるっしょ🏃💨🎵

昨日に比べると、蒸し暑さがなく、体感的にはいい感じ。
風もあり、意外と行けそう。

今日は初めて、休みなく2周(1km)を走破😅💦
いつも1周で苦しくてギブアップ。
仕方なくラン&ウォークを交互にやってたんだけど。。。

なんでかなぁ~と、苦しくなる原因をネットで調べてみました💻️🔍️

過去にスポーツをやっていた人は、当時の運動能力が記憶に残っていて、現在の体力以上のスピードで走るので息が上がって苦しくなるんだとか❗

なるほどーー💡
で、そういう場合は意識的に遅く走るといいと🏃💨

今日はそれを実践です。
ゆっくり、ゆっくり、と頭で呟きながら。。。
今まで1周500mで、苦しくて苦しくて。。。
もう無理〰️😵💦ってなってたのが、あ❗まだ行ける💨と2周まで走りましたー🎵
これなら、少しずつ距離を伸ばせそうです😆🎶

頭の中と現実の体には、かなりの差があったようです😅💦
まずは自分を知ることから❗ですね😁✌️

ミストがなくてちょっと残念⤵️⤵️
気温、何度で出してくれるのかしら?🤔
目にするだけでも涼しくてホッとするのになぁ~。


藤棚の下の木陰はオアシス状態。
ここで水分補給です🧴


青空がさわやかで気持ち良くて🎶
体を動かして汗をかくと気持ちがスッキリ‼️
明日からまたガンバです👊😆🎵