寄り道🎵 連日連夜の猛暑🥵皆さ〰️ん、熱中症要注意警報で〰️す❗❗


朝からお日さまギラギラ✨☀️✨

でもって、只今の時刻、0時10分🕛️
もちろん夜🌃
で、気温は?というと。。。

外気温 30度超❗❗
何なんでしょう⁉️この暑さ🥵

たとえ真夏でも、朝晩は涼しかった。
昔は。。。

「夏休みの宿題は朝の涼しいうちに済ませましょう❗」と、先生がおっしゃっていましたよ。

それが、朝目を覚ますと30度🌡️
夜、寝る前も30度🌡️
なんなら昼間は37度❗❗って💦💦
ビックリな気温が続いています。

外を歩くだけで、クラクラして、頭が痛くなってきて、呼吸が苦しくなって。。。
帰り着く頃にはヘロヘロ😵🌀
真面目に危険な気温です。
外での作業や運動は絶対に避けた方がいいと思います❗

特にアスファルトはたまらなく暑いです。
その点公園は、体に感じる温度が全く違いました。
地面が土だと、暑さが全然違うんです❗
風が涼しく感じられて、なんだかホッとする。。。
そこのベンチで休んで行こうかしらって思ってしまうほど。。。🎵

昔の方が涼しかったのは、アスファルトが少なく土の地面が多かったことも影響しているんですね。

体調管理、皆さん、くれぐれも気をつけて下さいませ。