寄り道🎵 クリーニングに「ガーーーン❗❗」2連発f(^ー^;


お昼前、久々にクリーニング屋さんに🚶‍♀️テクテク。。。
ずーーっと先延ばしにしていたダウンジャケットと、ニットのコートを持参です。

毎年、ちょっと高価なおしゃれ着洗いを使って自分で洗ってます。

以前、クリーニングに出したお気に入りが縮んで戻ってきたり、ジャケットの襟の左右がちぐはぐにアイロン当てられて戻ってきたり、ショックなことが重なって。。。

でも、今年は久々にクリーニングに出そうかな~と。

いつも安価な服に身を包んでいる私が、エイヤッ❗って思いで買ったダウンだったので、大事にしなくちゃって思っちゃってf(^ー^;

お店に着いて「お願いします」

ちょっと年配の店員さんがジャケットを広げ、隅々までチェック👁️
「袖口にシミもありますし、全体的に汚れもあるので染み抜きしておきましょうか?」と。。。

言われるがままに、じゃあ、お願いしますと私。

「ちょっと色褪せかな?くすんでますね~❗」

???えっ❗❗
去年買ったばかりの物なんですが⁉️と、私。

しかもそんなに着てないんどけど。。。
と、心の声。

「あら、失礼しました。じゃあこんな色なのね💦」

(-_-;)そんな色が好きなんです。。。
グレージュっぽい渋めの色。
まー、くすんで見えるかもしれませんね~(~_~;)

でも、ワンシーズンで色褪せなんて。。。薄汚れてるなんて。。。
ガーーーン😨💦でした😅

でも、もっと強烈なガーーーンが待ち受けているとは。。。

「じゃあ、2点で 5,390円になります」

思わず「そんなに❗❗」と、呟いてしまった私〰️〰️😱💦

久々のクリーニング、こんなに高いの??😲💦
今さら断れないし。。、
たまたま持ってたから良かったけど、普段の財布の中身だと足りてなかったな〰️😵💦

ダウンもおしゃれ着も、これからは家で洗おう〰️〰️(~o~)と、つっくづく思った今日でした。ハァー( -。-) =3

油の値上がりが影響しているのでしょうか?
まさかの金額にガビーーンの私は、世の中に付いて行けてないのかしら😅💦
学習しました~φ(..)