寄り道🎵 食いしん坊のアジサイハバチ🐝葉っぱは何処へ🌱😵

いつもの公園。
アジサイの花を見つけました💠
花を咲かせる途中かな。

ムムム⁉️
あらら⁉️
なんと葉っぱが穴だらけじゃありませんか💦💦
う~む?🤔どなたの食糧になっているのかしら。。。

チラッと調べてみました。
毛虫🐛の仕業だと書いてありました❗
蛾になる毛虫🐛ギョギョ😵💦

しっかり調べてみました。
アジサイハバチの仕業だと書いてありました❗
葉脈だけを残して、葉を全て食べ尽くすそうです。
まさしく。。。

見事に葉脈だけの葉っぱ?になってます😱💦

成虫の画像を見てみました。
ハチ🐝には見えないかなぁ~。
胴長でハエっぽくて、見たことあるかしら?🤔って感じ。
きっと気に掛けたことがないだけで、どこかで遭遇してますよね😅

しかし、ここまで食べ尽くさなくても💦💦
見るも無惨な姿になって、なんともかわいそうなアジサイでした。

次回はキレイなアジサイを🎶

通勤途中のあちこちで、あやしいオバサンがパチリ📸とな🎶😁