寄り道🎵 アジサイとダニ???😱💦

朝までの雨がウソのように、午後から青空が広がって☀️

よし❗アジサイを撮りに行こう⤴️(^o^)
雨上がり、お日様を浴びてキレイに咲いていました🎵

そうだ❗❗マクロレンズも使ってみよ~🎵


ガクアジサイ💠
なんだかキレイな画像になりました🎶

息を止めて撮っていると、スマホ画面になにやら真っ赤な物体がチョロチョロ🕷️
ムムム⁉️キミはだれ❗❗
見た目はクモなんだけど。。。

で、調べてみました🔍️
な、な、なんと❗❗ダニ〰️〰️?😱💦💦💦💦💦
たぶんですが、タカラダニ❗

ダニという文字を見ただけで、なんだか体がかゆくなってきました〰️〰️(∋_∈)

でも、よくよく見ると、タカラダニは人を刺したり噛んだりしない、基本的に無害なダニなんだそうです。
ホッ(~o~)良かった〰️😆

ただ、潰すと赤い体液が皮膚につき、場合によっては発疹が出ることがあるそうです。
潰さず水で洗い流すとよいとか。
気を付けなくちゃです🙋

てことで、痒くなったのは気のせいでした~😅

それにしても、真っ赤っかの体って、目立ちすぎですね。
花の他に、コンクリートの建物や外壁、ベランダなどでも見かけるとか。
体調1ミリほどの大きさなのに、すぐ目に付きそうです。

集団でいたら、たとえ無害でもちょっと気持ち悪いかも😵💦

花の種類もたくさんですが、虫の種類も負けてませんね~💦💦
日々が学びです🧐🤓