寄り道🎵 アジサイの花は散らない??ガクだから。。。💡👍️

あちこちで、枯れたアジサイが花を咲かせたままドライフラワーになっているのを目にします。

アジサイって、散らないのかなぁ~?🙄
それって花ではなくガクだから?

調べてみると、植物は花の時期が終わると、実に育つ部分を残して花びらやおしべを落とすが、多くの植物がガクへンは残すそうです。
なるほど~、やっぱりガクだからかぁ~💡
でも、どう見ても花にしか見えないのよね😆🎶

でもって、そんなアジサイにまつわる面白い話が紹介されていました✒️

「むかしむかし、ある女性が嫌いな男性からプロポーズをされました。
そこで女性は ”あのアジサイの花が枯れて落ちる頃に、返事をします” と伝えました。
その男性は、アジサイの花が終わり、それが落ちるのを毎日毎日待っていました。
秋が過ぎ、冬が過ぎ、翌年の春になっても枯れた花は落ちませんでした。
男性は、アジサイが、女性の嫌がる気持ちを伝えたのだと察し、結婚を諦めました。」チャンチャン❗😅

今なら「ごめんなさい❗」✋))で、終わりかな⁉️😂
それもない?🙄
スルーされて諦めるみたいな?🤔

今の方が告白する勇気は半端ないのかも。。。😵💦
一刀両断にやられちゃうしね💦💦

お付き合い経験のない若者が増えているとニュースで言ってたけど、確かに落ち込む準備をして告白って大変かも😵💦💦

でも、恋愛💕は決してめんどくさいものじゃないんだけどね🤗
めんどうだとか思わなくなる🎵
めんどくさがりの経験談😂✌️

おっと、なんの話の流れ?🤣🤣

1週間の気温の変化が激しかったからか、ちと疲れ気味😵💦
今日は早めに休むとします🛌

楽しい週末を🎶🎶