寄り道🎵 能登地震にドキドキ💦💦かわいい花にメロメロ💠

また、大きな地震のニュース💦💦
緊急地震速報が流れるたびに、心臓がドキドキになるのは、東日本大震災以来ずっと。。。
今日は石川、能登地方。

高校の修学旅行で行った能登
どこに泊まったのかは忘れてしまいましたが、ホテルや旅館にも被害が出ているようです。

これ以上の揺れがこないことを祈るばかりです。


ゴールデンウィークも残すところ後2日💦💦
えーーっ💦💦あと2日〰️〰️⁉️😱💦
やりたかったこと、半分ぐらいしかできてないかも。。。🤔💦

性格??ギリギリになってエンジン全開になるタイプf(^ー^;
てことで、明日からフル回転です😅💦
なんだか自分が悲しい⤵️(~_~;)

珍しい花を発見👀💠🎵

アメリシャクナゲ(カルミア)💠
ツボミがまるでコンペイトウ🎵😆

なんてかわいらしい花でしょう🎶
東京都がアメリカへ贈ったサクラ🌸の返礼として、昭和4年に日本に渡来したとか。
花言葉は「優美な女性」「大きな希望」
葉に毒性があることから「裏切り」「野心」というのもあるそうです。

やっぱり、キレイな花には毒がある❗ですね~(^_^;)

こちらシロツメクサ🍀
身近でホッとする存在🎵
そういう存在になれたなぁ~😃