寄り道🎵 佐倉ラベンダーランド(千葉)諦め😵💦佐倉ふるさと広場・風車へ🎵

さて、花を求めてのお散歩も、花のハザマになったようです😅💦💦

ツツジ、サツキも終焉を迎え、次はアジサイか⁉️と検索🔍️
しましたが、まだ咲き始め⤵️

はて、どうしたもんかと見つけたのがラベンダー畑🎵😲✨
意外と穴場かも✨なんて期待は、大きく裏切られてしまったのでした💦💦

農道と思われる道をクネクネ行った先にやっと見つけた畑には人も車もいっぱい。
しかも、ラベンダーは目立たない広さに咲いてるの?って感じ。
遠目だし近視だし乱視なのでハッキリとはわからないのですが、まだツボミ?👀?
目立っていたのは赤いポピー💠

結局その場は諦めて、風車のある佐倉ふるさと広場へ💨

風車の回りに季節ごとの花が咲いて🎵
チューリップ🌷、ヒマワリ🌻、コスモス💠
異国のようなステキな景色を演出してくれる場所🎵
なのですが、今はシーズンオフ。
ヒマワリ🌻育成中でした😁




ても、お陰でひろーーい敷地をぐるっとお散歩🚶‍♀️





印旛沼(いんばぬま)や広々とした田園風景も堪能でき、自然の中でゆったりとした時間を過ごすことができました🌳

仲良しカモさんにも遭遇🎵

スズメも同色の錆びた鎖の上でかくれんぼ?(笑)

ラベンダーランド周辺の田んぼ。
ちょっぴり成長した稲が行儀良く並んでいました。
田んぼの移り変わる景色、お気に入りです🎶