寄り道🎵 千葉 臼井城址公園へ河津桜を求めて🌸💦💦

臼井城址公園に河津桜を求めて土曜日恒例日帰りお散歩旅へ🌸💨
f:id:makoako:20220228001642j:plain

例年であればとっくに咲いているはずの河津桜
f:id:makoako:20220228002119j:plain
つぼみはたくさん膨らんでいるけれど咲いてる花はチラホラ🌸
f:id:makoako:20220228002141j:plain
f:id:makoako:20220228002200j:plain
1週間早かったかな⁉️💦💦
f:id:makoako:20220228002217j:plain

梅は一本だけが八分咲きぐらいでしょうか。。。
f:id:makoako:20220228002251j:plain

かなりの古木のようです。
f:id:makoako:20220228002309j:plain
幹がねじれてるのはどうしてかしら??

他は桜より咲いてるかな❕って感じ。
f:id:makoako:20220228002343j:plain
f:id:makoako:20220228002352j:plain

天守閣跡から見下ろすと眼下に印旛沼が。
f:id:makoako:20220228002420j:plain
沼というには広すぎる。
どちらかというと湖❕❔
f:id:makoako:20220228002437j:plain
沼としては千葉県内最大の面積だそうです。
なるほど💡

城址なので空堀もありました。
f:id:makoako:20220228002524j:plain

樹木はほとんど手を加えてなくて自然林と化していました。
f:id:makoako:20220228002538j:plain
根元から倒れ隣の木に寄りかかっている大木もそのままに。
特に危険でもないのでいいのかな🙄

小学生?中学生?ぐらいの男の子たちが4、5人走り回っているくらいで、人出はまばら。
静かでのんびりできる場所。
できることならお城があれば最高なのですが🏯

ひとつドキッ❗ヒヤーッ😨💦💦な出来事が。。。
小さな傾いた祠を発見❗👀❗
f:id:makoako:20220228002643j:plain
近付いて正面からカメラを向けた瞬間、画面が真っ黒に💦💦
電源を on、off しても、他のボタンを押してみても、何をしても真っ黒のまま。。。なぜに〰️😱💦💦

原因不明、とりあえずバッテリーを抜き差し。
電源入れたら元通りに📷️💡
良かったーー🎵壊れたかと。。。
ん?でも、ちょっと、いや、かなり。。。こわい〰️〰️😨😱🌀💦💦

ちょっとした恐怖体験でした〰️〰️😲💦
こういうのって一番苦手な分野💦💦

寝る前に思い出してドキドキ💦💦
当分ドキドキが続きそうです〰️〰️😵🌀
ハァ~😰💦
f:id:makoako:20220228003725j:plain