寄り道🎵 「ことば綴りメモ📗」発進✒️🎵


郷ひろみさんが、気になる言葉、心を動かされた言葉をメモに書き留めているという記事。
さっそくメモ帳を注文した私(笑)

ミニミニメモ帳が届きました~🎵

そして、最初に書いたのは、「92歳、総務課長」の言葉🎵

2020年に世界最高齢の総務部員としてギネスに載ったそうです👀‼️

92歳にして、日々成長していると❗
赤ちゃんが日々スクスクと成長するように、会社員としての成長も、日々スキルアップしていると。。。✨

昨日より今日、今日より明日のほうがちょっぴり成長しているという実感があるそうです。

「今日頑張れたら、明日も頑張れる」

今日の頑張りは明日に繋がる。
そして、今日は昨日の続きではない。
毎日リセットして「今を生きる」

ひとつひとつが心に刺さります。

66年間も働き続けるなんて、尊敬以外の何者でもありません❗
私には100%無理です😂

「積小為大」=「小さな努力の積み重ねが、大きな成果につながる」
一年一年、精一杯働いてきたら、66年も経っていたそうです💦💦

すごいです❗💦💦
コツコツが、66年❗❗
とても真似できないので、ステキな言葉を拝借して、メモらせて頂きました✒️

ちょっぴり勇気とパワーを頂いて、エネルギー補充、完了です🎶

私も頑張らなくっちゃ💪😄