寄り道🎵 言葉は💕傷を癒す絆創膏🩹

私はホークスファンです。
あ❗プロ野球⚾の話です😊

なので、今、絶賛開催中の日本シリーズオリックスVSヤクルトの戦いには、さほど興味がありません😅💦

勝敗は気になりますが。。。
やっぱり、推しチームが出ていないと見ててもなんだか気合いが入らなくて。。。😅

そんななか、今日のネットニュースに目が止まりました。

オリックスファンが、打たれたピッチャーに対する心ない言葉を、ネット上に書き込んだとか。。。
「ファンに対して土下座して引退しろ阿保」とか「さっさと消えろぼけ」とか。。。
選手のWikipediaまで編集され、一時、10月23日(試合に負けた日)没とされていたとか😣💦
ホントにファンかどうかは不明ですが。。。

なんだかとっても悲しいニュース⤵️😢
プロ野球チームのいちファンとして、同じ土俵には居たくないな❗と思ってしまった記事でした。

総務省が出している「鷹の爪団の#NoHeartNoSNS大作戦」をご存じでしょうか?
何を隠そう、私も本日知ったばかりですが❗😂

YouTubeで鷹の爪団の動画が流されています。
SNSでの誹謗中傷はご法度❗
・もうSNSに悪口は書き込まない❗
など、ちょいと長めの説明があって。。。
いや、ホントにちょっと長いんです😂
できれば、もっと短く簡潔に、子供にも理解でるように編集していただければと。。。😅💦

にしても、国をあげて対策を考えるところまで来ているんだなとつくづく。。。

名前が出ないから何を言ってもいいなんて、それは卑怯なやり方のように思えてなりません。

言葉ひとつで、傷ついて、病んで、命を断つ人もいます。
凶器そのものです🗡️

傷を癒し、支え、生きる力を与えてくれる、そんな使い方こそが、言葉という道具の正しい使い方なんじゃないかなって、思います。

せっかくステキな言葉を携えているんだもの。
ステキに優しくあったかく、愛ある言葉を惜しみ無く、使い続けて行けたらな💕

時にはトゲが出ちゃうかも。。。だけど😵💦😜