寄り道👣 思い立ったら冬支度。スーパームーン🌕️は恥ずかしがり屋。。。かな💧

仕事中ふと思いついた💡
そうだ❗️帰ったら冬用のカーペットを出そう❗️と。

夏物は三連休中にお風呂で足踏み洗いをしてベランダで乾かし、スッキリキレイになって来年の夏まで出番待ち👍️

なのでフローリングむき出し中。
冷たくて、座るとお尻が痛くって(>ω<)

てことで、週末まで待たずに冬用をクローゼットから引っ張り出しました🎵

でも。。。今日は気温がちと高めなので、気持ちいいというよりまだちょっと早かったかな?!って感じです😅
まいっか❗️思い立ったが吉日🍀ですよねヽ(=´▽`=)ノ

そうそう、先日行った植物園に咲いていた「ダリア」を今日はアップしまーす🎵

花びらの数が半端なくて、豪華で華やかで、ホントキレイですよね〜🎵🎵

ダリアはメキシコ原産の多年草
耐暑性は比較的強く、耐寒性は弱い品種だそうです。
30℃を超えると生育不良になり、5℃ぐらいで生育が停止、2℃以下になると株が腐り始めるとか。
冬は茎を根元で切り、球根を掘り上げて冬越しさせるといいそうです。

なるほどなるほど。
と、納得したものの、今のところダリアを育てる予定はありません⤵あしからず🙏😅

爽やかな気候になってきたものの、今日も25℃を超え夏日となりました。
なんでも10月中旬以降、5日連続で夏日になるのは1951年以来73年ぶりとのこと。

ん?
てことは、73年前にも異常気象があったということなのでしょうか???
なんだか不思議です。

明日のスーパームーン🌕️は雲に隠れて見れそうにありません。
ショック⤵⤵⤵
せめて一瞬雲が切れてくれたらなぁ〜☁