寄り道👣 三連休最終日は心も体も癒されて🎵

今日は真っ青な青空の下、気持ちよ〜く走って歩いて来ましたー🎵

ほんっとに最高の季節ですね❗️
長い間、夏の気温と湿度にウンザリしていたせいか、カラッとした爽やかさが半端なく気持ちよくて🎵
そよ吹く風もヒンヤリと体の横を通り過ぎて行きます。
「うーーーん、サイコーーー🎵🎵」
思わず声に出たりして(笑)

公園入口の花の周りでアゲハチョウがお食事中。


そ~っと近づいてパチリ📸
お食事に夢中のようです。

イチョウの木はまた少し黄色くなって。。。

桜の木は、枯れた葉を落とした枝に春に向かって準備万端とすでに固いツボミを付けていました。

気になった枝が。。。
どう見ても新しい葉を付けている木がありました。

季節がちょっと狂っちゃったかな。
そういえば、花を付けている木もあるそうで、狂い咲きと言うのでしょうか。
そして、この季節に花をつけてしまうと春には咲かないのだとか。。。
なんだか可愛そうな気がしました。
気候変動の被害は、生き物に大きな影響を与えているんですね💧

公園の片隅にある栗の木。
いがぐり坊主がたくさん実っていました🎵


結構小さめ。
でも、誰かが拾って行くのかなぁ〜(^.^)

ススキもやさしい風に揺られ、さわやかな秋の景色を作っていました。

三連休最終日。
明日からの仕事に備え、心の休日を満喫することができました🎵
自然の中に身を置くことって大事ですね。