寄り道🎵 ハタチのバースデープレゼント👔


初彼への二十歳のバースデープレゼントはネクタイ👔と赤い石のタイタック。

二十歳だというのに選んだ色はブラウン。
ブラントはジバンシー。。。だったかなぁ?🙄
そのネクタイに合わせて、お店の人に選んで貰ったのが赤いルビーのタイタック。
渋めのネクタイに赤い石がすごく素敵で、ベストなチョイスに大満足したのを覚えてます(笑)

結局、直接渡すことはできなかったけれど、一度くらいは使ってくれたかな~😌

そんなせつないプレゼントを贈ってからなが~い月日が流れたある日。
テレビを見ていて二十歳のプレゼントを思い出した👔
そう、ネクタイの選び方が話題に📺️

なんでも、女性は渋い色を選び、男性はハデな色を選ぶ傾向にあるとか😲💦

なので、女性からのネクタイのプレゼントを男性はあまり喜ばないと。。。😵💦
なんてこった❗❗💦💦
確かに当たってるじゃないか💦💦

どうしても渋い色に目が行くし、渋い色の方がカッコイイと思える。
いま思えば、二十歳なら赤系で良くないかい?
なんならブルーでも良くないかい?
なんでブラウン??
と、何年も何年も経っているのにテレビ見ながらメチャクチャ後悔した瞬間(笑)

そのせいか、ネクタイのプレゼントは二十歳が最後になりましたーー(笑)

あ❗❗職場で人知れず咲いていたオオデマリが真っ白にお色直しです。

まん丸でホントにキレイな白💠

花言葉は「私は誓います」「華やかな恋」
この花に添えて誓いの言葉を贈れば、幸せがやってくるのかなぁ~😊🎵